2014年12月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩、カレーが食べたくなって、実家からもらったレトルトのカレーを食べた。レトルトといっても、値段は高いらしい。確かに牛肉がちゃんと入っている。それで満足してしまった。

食後、一気に読書に走る。iPhoneの充電時間なので、ベッドに寝っ転びながらネットを見るというわけにもいかない。で、読書をして、残っていた部分を読み終えた。

寝たのは10時半。先週あたりから、日曜の夜にユーパンも一緒に飲むことにしていた。日曜の夜の睡眠が安定せず、体が硬くなりがちなので、体を弛緩させる意味で飲んでいた。結果的には夢も見たし、朝4時にトイレでも起きたが、比較的睡眠は安定していた。朝が清々しい。

会社に行って、メールの多さを覚悟していたが、金曜休んだ割にはメールの量は少ない。で拍子抜けしてしまった。

会社のPCはPanasonicのノートPCを使っているのだが、このノートPCのバッテリーがリコール対象になってしまった。で、リコールの申し込みをして、どうも僕のいない金曜にバッテリーが届いたらしい。朝一番でバッテリーを交換し、古いバッテリーは再梱包して、PanasonicのPCを扱っている部署に返送した。

仕事はあまりやることはないが、なんかやはりアカシジアは出る。午後、特注品の登録依頼が立て続けに来た時に、アカシジアの真っ最中で、きつかった。幸い、ユーパンを4錠飲んだあたりで解消されたので良かった。iPhoneのゲームも気分転換になった。

定時になったが、今日は組合の会合があるので、帰れなかった。1時間ぐらいかなと思っていたが、1時間オーバーで、家に着いたら8時半。腹も減ったし、ビールも飲みたかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました