2014年10月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、面倒になったので夕食のおかずは、駅前のコンビニで買ってきた。そのため時間に15分のゆとりができ、洗濯物のアイロン掛けに当てられた。それでネットを見てもあまり遅くならずに、9時過ぎには風呂から出て来れた。

で疲れたので10時に就寝。ストレスがあったが、睡眠の質は少しマシ。途中夢も見たし、眠りが浅くなる事もあったが、一応朝起きた時には昨日の落ち込んだ気分は、かなり解消されていた。

午前中、統計資料の作成をし、ネットにアップをし、課長職以上に情報発信をした。これで暇になり、後はだらだら。といっても午後に重たい仕事があるので、気分は若干Blue。

その重たい仕事とは、昨日のゴミ捨ての方法についての周知徹底で、関係者に集まってもらって、説明をしたのだが、一人、こちらの予想通り、反発があった。で、その話を一応受けて、上司に報告したら、当然だが叱られて、再度リカバリーでその担当者に強く指示をした。そうしたら、一応同意したみたいである。

更に抜けている部署のフォローもしろ、と指示を受けて、各部署の責任者に話に行ったので、精神的に疲れた。ただ、各部署の責任者は、基本的に快諾していただいたので、まだ良かった。

夕方になると、そんな精神的負担が重なったのか、アカシジアで苦しんだ。夕方なので、何とかユーパン頓服で、定時まで我慢し、そのまま帰ってきた。来週は来週で問題ありそうだが、一旦は2日間リセット出来ると思うと、ほっとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました