2015年5月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩、注文していた科学万博のサウンドトラックCDが届いた。何か嬉しくて、入浴後に早速聞いてみた。このCDの一部の曲は、昔アナログレコードで買っているので知ってはいたが、今回のCDはデモ音源まで含む大盤振る舞いなので、かなり貴重。学生時代を思い出していた。

そのCDをiTunesに取り込んだら、iTunes Matchが働いてしまい、途中で進捗が止まった。疲れて眠いのに、眠れない状況下で、どうしようか考えて、Macをそのまま放置して、就寝した。結果的には寝ている間にMatchしたようである。

睡眠は熟睡度が高かったが、5時にトイレで起きたあと、再度寝たときに「眠れない」と悩んでいる夢を見て、笑えなかった。

会社に行って、昨日の帰宅後に届いたメールの処理をしていた。そうしたら、今年度から役割が与えられた情報セキュリティの業務指示のメールが来たが、内容がさっぱり分からない。他の部署の同期も同様のようで、困ってしまい、前任者にいろいろ聞いてとりあえず途中までは入力をしてみた。頭がクリアなときにもう少し纏め上げようと思う。

今日は疲れていたのと、先日早朝出勤したので、フレックスで早くに帰った。Apple Watchのアップデートがあるので、家に帰ってから先に洗濯物のアイロン掛けをして、それから夕食にした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました