2018年1月14日の睡眠と、15日の健康

昨日の夕方、ネットを見てしまい、少し余裕があったので「ゲームウォーズ」の上巻の残りを読み切ってしまった。結構面白い。1980年代に青春時代を過ごしたものとしては、共感できる設定である。

夕食は18時前から食べ始め、ご飯はカレーで食べた。カレーを食べたかったのである。食後は泡盛を少し飲んで、炊いたご飯を冷ましていた。ご飯を片付けると炊事は終わりである。

入浴後、ネットを見て22時過ぎには寝てしまった。昼寝しているからどうかなと思ったが、朝5時45分までそこそこ眠れた。そこで目が覚めると、眠れなくなったが、起きたくないのでベッドの中にいた。トイレにも行きたかったが、我慢していた。

アラームが鳴ってから起床。トイレに行ったが、思ったほど尿は溜まっていなかった。洗顔をして、会社に持っていく紅茶を作り、牛乳を温め、パンを焼いて食べた。今日はいつもの時間に出社できた。

朝1番で残っていた統計資料の作成を1時間半かけて行った。これでもう今月作る資料はない。それで、課長に資料ができた旨伝えた。すると早速別の仕事を振られた。渋々ながら、その作業に取り組んだ。集中していたので、かなり疲れた。

夕方、アカシジアが発現した。いつもよりも症状が強い。背中がそわそわするので、ロラゼパムを頓服で30分置きに飲み、休憩室でゲームをやって気を紛らわせた。ただ、退社して地下鉄に乗り込んで座るまで、アカシジアは収まらなかった。

スーパーで買い物をして、家に戻って夕食。ゴミ捨てをした後、「スター・トレック:ディスカバリー」を鑑賞した。今日も面白い展開で、目が離せなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました