2016年7月9日の睡眠と、10日の健康

昨日の夕方は、MacOS Sierraのベータ版を入れたMacBook Airでネットを見ていたが、画面が小さく、見づらいので少し時間がかかった。それでも6時前には夕食を取り、実家から電話が来た。母が軽いけがをしたということで、多少心配したが、少しずつ治っているとのこと。それであまり心配しないようにしていた。

早めに入浴し、「アド街ック天国」を見ている途中の9時20分には就寝した。睡眠の質は2日間寝不足だった割には、あまり良くない。深夜3時に目覚めたし、朝5時にも目覚め、ちょっと眠れなくなった。だが、今朝はベッドの中で寝ようとしていたら、ウトウト寝ていたらしく、7時半まで寝ていた。その後もウトウトし、7時50分に起床した。

朝食を取り、洗濯と掃除をしてから、ネットを見ていた。で、iCloudミュージックライブラリの曲の紐付けが間違うという件は、別のエントリーで書いているが、一応解決策が見つかったので、朝から午後にかけて、佐野元春のオリジナルアルバムのおかしい部分を修正していた。

暑いので昼は冷たい蕎麦かうどんが食べたいと、うどん屋に行った。で冷やしとろろうどんを食べてきた。その後スーパーに寄り、食材を買って帰った。

頭の中では「映画見なきゃ」と思っているのだが、気分が全く乗らない。実際日本語字幕付きの映画を見始めたが、全然集中力がないので、途中で止めにした。

午後、ちょっと本屋にも行ったが、本を買う気分でもなく、結局買わなかった。で、家に戻って、iCloudミュージックライブラリの修正をコツコツやっていた。

体調としては、なんかおかしい感じ。だるいというか、気が散るというか。何をしたらいいのかわからない感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました