2016年11月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩、家に着いて、まずiPhoneの充電をした。22%の残量になっていたので、早めに充電しないと、寝る時間が遅くなってしまうからである。充電の後、夕食を食べ、旅行の荷物を片付け、それからネットを見た。9時少し前に夕食は終わり、荷物を片付け、ネットを見ていたら、10時半になった。それから入浴し、少し旅行のレポートの文面を追加記載していて、11時半に就寝した。iPhoneも充電が完了した。

11時半にベッドに横になったのだが、体は疲労感で一杯だったが、眠りにつくのには少し時間がかかった。疲れすぎで寝付けなかった感じである。深夜3時にトイレで起きた後、ちょっと眠りが浅かった。それに6時半に目が覚めてしまい、眠れないので起床した。昨日の観光の疲れはまだ体に蓄積しており、体がだるかった。

洗濯をして、朝食を食べ、それから旅行記をサイトにアップし始めた。旅行の途中、疲れて休憩している最中にiPhoneやiPadで文章の大半は書き上げていたので、今日やったのは、文章のコピペと、写真の加工・掲載だった。9時ぐらいには一旦完了したかと思う。

その後、輸入盤Blu-rayの発売日チェックをして、10時前に歯医者に行った。旅行が1泊2日なのは、歯医者があったからだが、体の疲れを考えると、1泊2日でも良かった感じである。

歯医者の後、ショッピングモールの中にあるユニクロに行った。ジーンズの1着が、ポケットに穴が空いたので、そろそろ新しいのを買うかな、と思っていたのである。先週の週末にも買おうかと思っていたが、店内混雑と、自分の体調の思わしくないところから、買うのをやめていた。今日も体調は悪いが、店内は空いていたので、買ってきた。

昼食はリンガーハットでちゃんぽんを食べた。野菜がたっぷりなので、健康にいい。その後、夜のおかずを買い、クリーニング店で夏のスーツを引き取りに行って、家に帰ってきた。

なんとか気力を出して「ガンダムZZ」を鑑賞後、iMacで旅行で撮ったビデオの編集を軽くやっていた。まだiMacの中での編集中で、YouTubeあたりにアップするのは、少し先になりそうである。

2時半にコーヒーを飲み、気力のない中、洗濯物を片付けていた。アイロンを掛けるごとにため息がつく。疲れて、横になりたい気分だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました