2012年7月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩テレビつまらないなと思いながら、BSのチャンネル探していたら、D-Lifeというチャンネルでピクサー社のドキュメンタリーを放映していた。「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」等のCGアニメで有名な映画製作会社である。これが面白かったので、時間が潰せた。

寝たのは10時半。明け方夢を見たような気がするが、6時半までは熟睡。そこでトイレに行き、再度寝たら8時半まで起きなかった。今日も寝起きはあまり良くない。まだ眠れると思ったが、午前中散髪に行く予定にしていたので、そこで起きた。

部屋の掃除をしてから少しネットを見て、それから美容院に行った。で若い散髪師と会話を交わしながら散髪してもらう。考えたら、映画の話をこの人と良くする。散髪師はそんなに映画に詳しいわけではないが、業界特有の聞き手上手な部分があって、普段映画のエの字も話していない僕としては、ちょっと嬉しい。髪の毛も短くなってすっきりする。

昼食を食べてから、家帰ってエアコンの効いた部屋で映画のDVDを鑑賞。面白かったが、映画の出来としては今ひとつかなと思っていたら、imdbでは僕の評価よりも低い点数だったので、びっくり。さすがアメリカ。映画にうるさい人が多いと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました