2018年4月30日の睡眠と、5月1日の健康

昨日の夕方、ホテルで休憩をしてから、夕食をとりに出かけた。沖縄家庭料理店で、「テビチ汁」を堪能した。その後、少し散歩をしてからホテルに戻った。
初日はそんなに動いた記憶はないのだが、結構疲れていた。エアコンを効かせ、ベッドに横になって休んでいた。途中シャワーを浴び、22時前には寝てしまった。
明け方、鼻詰まりで苦しくて何回か目を覚ました。だが、朝、起きた時の気分は悪くない。
ホテルは朝食付きなので、しっかり食べる。普段、パン1個だけというのが多いので、こういう時だけサラダも肉も食べるとお腹いっぱいになる。
バス停までの移動時間を考え、7時45分にホテルを出た。バス停でバスを待っていると、バスに乗る人が多くてびっくりしていた。
行きは高速バスなので、2時間強で本部まで到着。その後、フクギ並木を見物した。バスは当初の予定を変更して、30分早い便に乗ったが、それが幸いした。じっくり見物できた。
昼食は今日も沖縄そば。でも、肉は豚じゃなく鶏肉、それに卵焼きが乗った変わり種。意外と美味しい。
午後はバスで移動して今帰仁城跡を見学。山の上なので、歩くと汗が噴き出した。
15:03の「やんばる急行」バスで、ただいま那覇に戻る途中である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました