2016年12月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩、洗濯物のアイロン掛けをしていたので、ネットを見始めるのが遅くなった。そのせいで、入浴も遅くなり、寝るのも遅くなった。ただ、あまり遅くまで起きていないように意識はした。今日が、会社の朝会の準備で8時出社なので、6時20分に起きなければならないからである。

睡眠は、最初熟睡で、途中から夢を見た。ここのところ、毎日夢を見たことを覚えている。朝もトイレで4時に目覚め、その後、寝つきが悪かったし、睡眠の質にはかなり不満である。疲れが取れないのが問題かな、と思う。

朝はそれでもアラームで起きた。朝の支度は、そんなにかからず済んだ。昨日で食パンが切れたので、コンビニで惣菜パンを買っておいたから、朝食の手間はかからない。それで出社をしたのだが、まだ、外は暗いままだった。冬を感じた一瞬だった。

会社に着いて、朝会資料のWeb版を作成する。今月はやけに見込みの数字の表が多いので、削除するのに手間取った。その後は、朝会のオペレーションを担当。今回はトラブルなく進んだ。ただ、朝会中寒いし、あくびは出るしで大変だった。

朝会終了後、資料をイントラネットに上げ、メールの処理をしてから、コーヒーを飲んだ。寒いので、コーヒーはうまかった。その後は、ダラダラしていた。商品企画から、品番の体系書の更新があったので、決裁を回したら、上司が釘を刺しに商品企画に言っていた。で、条件付きで決裁が可決になったので、僕も決裁可決のメールに注記していた。

午後は眠いし、アカシジアが軽く出るしで、ちょっと辛かった。定時が来るのが待ち遠しかった。午後のコーヒーブレイク中に、明日、休みを取って、区役所に障害者自立支援の更新手続きをしに行こうと、福岡市のサイトを覗いていたのだが、どうもマイナンバーも必要になったらしい。確認しておいてよかった。明日、忘れずカバンの中にマイナンバーを入れて行こうと思う。

ここ3日間降っていた雨もようやく止んで、今日はスーパーに寄れた。食材と、洗剤、お酒をいろいろ買った。やっぱりコンビニよりはスーパーの惣菜の方がうまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました