AirPods、予約開始2日目ですでに6週間待ち

昨日、Appleの新型Bluetoothヘッドフォン、AirPodsの予約を入れた話を書いた。昨日の朝、予約した段階で、4週間待ちの1月15日到着予定だった。それでも実は予約注文としては早い方なのかもしれない。今日になって、いくつかのサイトが伝え、また、実際にAppleのサイトを覗いたところ、予約から現在のところ6週間待ちになっているのである。まあ、Apple信者(僕みたいなもの)でiPhone 7/7 Plusを購入している人は、ヘッドフォンのLightning化で、自由度か少なくなっているから、買う人は多いのだろうと思う。また、単純にAAC伝送のBluetoothヘッドフォンとして、関心がある人もいるかもしれない。iPhoneに最適化されたこのBluetoothヘッドフォンは、画期的だと思っている。生産数を少なく見積もりすぎたのか、それとも予想外の人気ぶりなのかは分からないが、とにかく、今の所、簡単に手に入る品物ではないことは確かであろう。可能性としては、来週20日よりApple Store実店舗での販売開始でどう在庫が残るかではないかと、思う。来週は3連休あるので、Apple Storeに行ってもいいかな、と思っている。在庫があれば買うし、なければ、オンラインの注文を待つだけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました