2016年10月31日の睡眠と、11月1日の健康

昨晩、夕食後にデザートを食べた。本当は休日に食べるように買っていたのだが、結局食べずに賞味期限が昨日だったので、慌てて処理したのだった。お腹は満腹になり、満足はしたが、後で体重測ったら、増えていて、がっくりきた。

入浴後、3日から1泊2日で行く那覇の支度を少し始めていた。2日の夜にやればいいようなものだが、2日の夜は洗濯物のアイロン掛けもあるから、ドタバタしそうで、それで早めに準備を始めたのである。まあ、下着の着替えと、航空券とiPhoneの電源と、メガネのクリーナー、シェーバーぐらいあればいいはずなので、リュックと肩掛け鞄で間に合いそうである。

寝たのは10時過ぎだった。眠りはちょっと浅い。自転車で旅行に行く夢を見た。行き先は沖縄ではない。中部地区だったような気がする。あまりいい睡眠ではなかった。

明け方、トイレが近くなり、眠りも浅かったが、アラームが鳴るまで寝ていた。機嫌は良くない。会社に行くのが億劫である。仕事のことを考えると、憂鬱になってくる。

会社に行くと、午後2時半までドタバタしていた。メールがいろいろあり、新製品の登録をしてほしいというから登録したら、品番が間違っていました、修正してください、と簡単に言ってくる物知らずがいたりして、イライラしていた。当然、文句のメールは投げ返した。

IR情報も、企画の課長が、数字がおかしいと指摘したてきたので、再チェックに時間を取られ、午前中は何もできなかった。午後になって、ようやく自分の仕事が出来た感じである。

2時半ごろから何もしたくなくなり、ダラダラすることにした。幸い、午後になるとメールがバッタリ止まった。

定時になって早々に帰宅。朝の通勤時に、3週連続でiOSのアップデートが来ていることを知り、帰ったら、対応かな、と焦っていた。スーパーに寄り、無くなったお米とボディソープを買い、家に帰って、iTunesのアップデートをして、iPadのアップデートをし、今、iPhoneのアップデートをしている最中である。食事も中断しながら、アップデートを確認していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました