2017年10月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、ネットを見た後、Google Homeの設定を色々していた。Google Play Musicで無料登録で、自分の音源がアップロードでき、再生も可能なことから、その手続きをしていた。

夕食後もGoogle Homeの設定と、動作確認。それとともに、開封の儀を動画で撮っていたので、その編集も少ししてみた。

ただ、入浴は少し早めで、寝たのも22時15分ぐらいには寝入っていた。睡眠の質はあまり良くない。なんか暑かったのか、布団をはいで寝ていたし、しばしば眠りから覚めた。

朝も6時には目覚めてしまい、寝ていられなくなった。6時過ぎに起床し、洗濯をして、朝食の食パンを食べた。その後、Google Homeの開封の儀の動画編集をずっとしていて、YouTubeに掲載するところまで行った。最初、音楽の再生場面も含めてアップしたのだが、著作権に引っかかって、日本で再生できない事態になったので、YouTubeから一旦削除し、音楽の再生部分を元動画から削除し、再度アップした。

10時になったら、JR西日本の新幹線のチケットを予約。11月の佐野元春のビルボードライブ大阪に行くためのチケットである。明日、帰りのチケットを予約する予定。

その後、休日に履く靴を買いにマリノアシティまで出かけた。靴が破れてきており、買い換える時期が来ていた。足にフィットする靴を探していたら、予定より高くついてしまったが、新しい靴を購入したのは、まあいいとする。

昼食はちゃんぽんを食べた。野菜炒めがたっぷりで満足。

午後、家に帰って来て、Google Homeをいじっていたら、何を間違ったのか、無料お試し期間に入ってしまった。色々検索をして解除方法を探したが、ない。ないというより定期購読扱いにはなっていないので、解除しようもないのである。それで、とりあえず無料版を使う際にも著作権の絡みで登録を必要とするクレジットカードの情報を削除して、様子を見ることにした。

コーヒーを飲みすぎたせいか、お腹の調子は悪い。何回かトイレに行った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました