2018年1月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は、リラックスしてラジオを聴きながらネットを見ていた。ラジオ番組が終わると、入浴をして、少しiMacをモニタリングしていた。ただ、疲れたのもあって、寝たのは早かった。週末なのに22時15分。

睡眠は比較的取れたかと思うが、朝4時半に目を覚ましてまた寝た後、6時過ぎに目覚めると眠れなくなった。夜が明けるまで1時間半はあったが、6時に起床して洗濯をし、朝食に実家からもらった餅を食べた。洗濯物は外の天気を見ると乾かなそうなので、室内干しにした。

休みなのでBluetoothの不正接続がないか、朝からモニタリングしていたが、特に異常はなかった。まず輸入盤Blu-rayの発売情報をチェックし、それからノートPCの情報を見ていた。正月あたりからノートPC欲しいと思い出しているのである。去年の夏にMacBook Airを売却したというのに。

9時過ぎに精神科に診察に行く。そんなに混んでいなかったが、なんだかんだで1時間はかかった。主治医とは雑談をして帰ってきた。

昼食の時間には早すぎるので、せっかくなので天神のApple Storeに行って見ることにした。MacBookのサイズを確認だけしようと思ったのである。寒いので天神に着いてまず昼食にラーメンを食べ、それからApple Storeに行った。なんかApple Storeは大混雑で大行列を作っていた。もしかするとiPhoneのバッテリー交換の列かもしれない。MacBookとMacBook Proのサイズを実物を見て、納得して家に戻った。今のPC用デスクでは15インチMacBook Proはない感じだった。

午後はネットをダラダラ見ていた。あまりに寒すぎて、運動する気にすらならない。最高気温が5度にも届かないのではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました