映画「LOOPER/ルーパー」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、LOOPER(Blu-ray)/LOOPER/ルーパー/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。タイムトラベル物の一つなのだが、現在の自分が30年後の自分を処刑しなければならないという、設定からしてややこしいストーリー。でも物語が進むにつれ、30年後の自分が何しに現在に来たかが明らかにされ、そして現在の自分も30年後の自分が何をしようとしているかが判明し、それに対してどう対処するかが、物語の肝である。主人公ジョーに関わる農場の母子家庭、サラとシドの過去や、未来に関する設定も、物語に大きく関与してくる。その分途中で現在のジョーとサラの関係をしっかり描いているせいで、物語のテンポが少し停滞する印象もあるが、それは必要な描写なので、最後まで見ると納得する。ラストの現在のジョーが取った行動は驚くが、それが理にかなっているとしか言いようがない。よくできたSFタイムトラベル物だろうと思う映画である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました