スター・ツアーズ アップデート版、米ディズニーランドに登場

[映画.com ニュース] ディズニーランドの人気アトラクションとしてその名を馳せた「スター・ツアーズ」が、新たなアトラクションとして生まれ変わった。

「スター・ウォーズ」旧三部作を下敷きにしたアトラクションで、画面の動きに合わせてライドが動く仕組みだった。5月20日に米フロリダのディズニーワールドに登場する新アトラクション「Star Tours : The Adventures Continue」は、 「スター・ウォーズ」新三部作を下敷きに、最新のVFX技術を駆使して生み出したアップデート版で、3Dになっている。

物語の舞台は「エピソード3/シスの復讐」と「エピソード4/新たな希望」の間になっており、前作が「エピソード6/ジェダイの帰還」の直後が舞台になっていたことから、映画と同様に前章となっている。米カリフォルニアにあるディズニーランドには、6月3日から登場する。

これ、観たい、というか乗りたい。しかし、まさか今になってアップデート版が出るとは思いもしなかった。時代背景的にも旧3部作と新3部作の間というのも興味ある。この手の映画をテーマにしたアトラクションといえばT2:3Dが高い評価を受けていたと思うが、このスター・ツアーズも人気出るのだろうな。日本にいつ登場するかが興味津々である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました