「佐野元春 SOMEDAY、そして今」

MUSIC ON! TVで放映予定の「名盤ライブ SOMEDAY 佐野元春」を前にして、その佐野元春のファン達にスポットライトを当てたドキュメンタリーがこの「佐野元春 SOMEDAY、そして今」である。内容としてはファンの生き様を語っていた物で、特に佐野元春との関連性が強いという感じはしない。もちろん彼ら、彼女らの生き方に佐野元春が影響を与えているのは感じるが、直接彼ら、彼女達の生活に佐野元春がどう影響を与えているのかという話でもなく、淡々と5人のファンの人生を語っていく内容なので、ちょっと違和感の残るドキュメンタリーになっている。まあSOMEDAY自体のドキュメンタリーは、ライブの入場者に配られたBookとDVDで散々語っているので、今更テレビで放映という訳にもいかないのだと思うが、このドキュメンタリー、不思議な感じのする番組だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました