Apple Watch Ultra 2ブラックチタニウムケースを注文する

今朝未明、Appleのスペシャル・イベントが開催された。当然目玉はiPhone 16シリーズなのだが、Apple Watchシリーズの新型も目玉の一つだった。

今年のiPhone 16 Proは買おうか買うまいかは、まだ決めていない。マンションを買ったので出費がすごいのもあるし、今使っているiPhone 15 Proのバッテリー容量が買って1年を経過しているのにまだ100%を保っていて、あまり使い込んでいないので、もう1年持たせてもいいかな、という気になりつつあるからである。Apple IntelligenceがiPhone 15 Proで使えるというのも、買い替えに躊躇している理由の一つである。

しかし、Apple Watch Ultraだけは買い替えようと思っていた。買ってから2年を経過しているので、AppleCareが切れるし、watchOSも2世代新しくなると、動作に不満が出てくるからである。

今朝、起きてからAppleの情報サイトやアップルの公式サイトで、Apple Watchの新製品の情報を当たった。その結果、Apple Watch Ultraは2のままで色のバリエーションが増えただけだった。しかし、睡眠時無呼吸症候群のチェックはできるという。

Apple Watch Series 10も情報は見たが、Ultra 2と差別化されているわけでもなく、バッテリーの持ちはやはりUltra 2の方が優れていた。

新型Apple Watchはすでに深夜から注文を受け付けていた。13日にiPhoneの注文受付と同じにすると、サーバーがパンクするからだろう。Apple Watch Ultra 2の新色であるブラックチタニウムケースの納期を見ると、まだ9月20日のままだった。

そして、Apple Watch Ultraを下取りに出すと、最大で4万円の下取り額になり、昔に手に入れたApple Storeギフトカードが2万4千円分余っていたので、それらを合わすと、負担額があまり大きくなく入手できるので、Apple Watch Ultra 2ブラックチタニウムを注文してしまった。

とりあえず、Appleスペシャル・イベントには参加できている。後は、iPhone 16 Proをどうするかである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました