姪としばしのお別れ

弟が、勤務先転勤により、東京から大阪に拠点を移すことになった。これまで結構実家に姪を連れて遊びに来ていたのだが、これからはそうもいかなくなる。で今日引越しということで、お別れの挨拶をしに行ってきた。姪とも会えなくなるので、ちょっとさびしいなと思いながら挨拶をしてきた。引越しの片付けの最中、姪は近所の子供と遊んでいたのだが、僕の姿を見るとすっ飛んできて、足にしがみついて嬉しそうだった。会いに行ってよかったなと思った。僕も来年の春には転勤になる。そうなるとますます姪と会える可能性は低くなるわけで、今日の挨拶は本当大切だと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました