PowerDVD体験版をインストールしてみる

ウイルスバスター2011の影響か、HP MediaSmart DVDの再生に不安定さがでてきて駄目なので、試しにPowerDVDの体験版をインストールしてみた。製品版を買うと、Amazonで8600円ぐらいするらしい。で、今まで再生のできなくなっていた「アバター」を再生してみると、無事きれいに再生できる。やっぱり高いだけのことはある。「ヒックとドラゴン」のDolby TrueHDの音声もきちんと中央に定位していて、見ていて爽快である。ボーナス入ったら、製品版買ってしまおうかなと今考慮中。色々機能があって面白い。ただ「アバター」のBD-LIVEの機能を使おうとしたら、画面がブラックアウトしたままで困ってしまう。これはバグかな。まあ体験版はサポート対象外なので、しょうがないといえるが。しかし、ウイルスバスター、ほとほと人に色々な出金を使わせるなと実感。困ったソフトである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました