株を買ってみた

今日、ふと思い立って、株を買ってみた。実は以前(といっても4年ほど前だが)株を買おうと思って、証券会社にいくらかのお金を貯金していたことがあったのだが、そのままになっていたのである。自分の勤めている会社の株は持っているのだが、配当金があまりにも低くて、愕然としていた。そんなこともあって、他社の株を買ってみようかなと思ったしだい。どこの株を買おうかなと思ったのだが、株主優待のある株がいいなと思って、明治ホールディングスの株を買うことにした。株主優待は、100株で2000円程度のお菓子やドリンクの詰め合わせセットとのこと。1株当たりの配当金も自分の勤めている会社の配当金より高そうである。ネットで購入したので、実際の売買は明日になるが、結構手数料が高いのには驚いた。まあこれでまた配当金が小遣い程度になればいいなと思うところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました