2011年3月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は、せっかく5.1chのサラウンドシステムを組んだので、夕食後「スター・トレック ヴォイジャー」を鑑賞した。やっぱりちゃんとスピーカーが5.1chあるほうが音響効果にリアリティがある。多分5年ぶりぐらいに5.1chで楽しんだような気がする。

「スター・トレック ヴォイジャー」を見終わった後、テレビもつまらないので早めに薬を飲んで10時過ぎに寝てしまった。しかし、寝つきは今一つだったし、お腹の調子が悪くて深夜3時過ぎに目覚めてトイレに行った後、あまり眠れなくなってしまった。途中変な夢も見たような気がするが、3時からは寝た気がしなくて、ずっと目をつぶって横になっていただけという気がする。まだ新生活に慣れていないで神経質になっている感じがする。

朝はトイレに起きた後、眠れなくなって7時半に起きた。朝食にホットミルクを飲む。気温が低くてなんとなく寒いので温かいものがおいしい。調子は今一つ。午後になるにつれて体が痛だるい感じがして、集中力が途切れるし、精神が安定しない感じがしていた。

午前中雨が少し止んだのを見計らって、バイクにガソリンを給油しに行った。リッター151円とだいぶ高くなっている感じがする。ガソリンを入れてマクドナルドで昼食のハンバーガーを買った後、雨がまた降り出してきたので新居に戻って、傘をさして近所のスーパーで少し買い物をしていた。

午後はだるいので映画を見る気にもならなくて、1月に録画したノンフィクションをぼーっと見ていた。この程度ならあまり体調が良くなくても見られる。映画は来週見られるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました