2011年2月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩はやはりニュースを見て寝たと思う。ニュージーランドの大地震のことをずっとやっていたなと思いだす。確か去年の秋も地震なかったっけ?と思った。そんな感じであっという間に就寝。寝つきはよかったが途中夢を見ていたような気がする。朝は5時15分にトイレに行きたくなり、目覚めたが、眠いので我慢していたら、あんまり眠れなくなり、なんとなく睡眠不足。週の半ばという事もあり、疲れが出てきた。

行きの電車は何となく落ち着かない感じで出社。メールを見ると、やる気がないのに急ぎのマスター登録の依頼があった。今年に入ってから、マスター登録の数が激増しているような気がする。少なくとも毎週1テーマは入力しているような感じ。だが、午前中は会議棟で忙しかったので、午後まで放置していた。

午後は産業医との面談。職場復帰してから2年半たつらしい。そんなにと思った。まあ病状は一進一退という感じで徐々に上向き傾向かなとも思うが、朝の焦燥感だけはちょっと心配。

懸案事項を抱えたままだが、疲れが出てきたので、明日休むことにして、ユーパンを3錠飲んで定時までしのいだ。明日はゆっくり寝る。それしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました