2015年1月10日の睡眠と、11日の健康

昨日の夕方、また2ちゃんねるがアクセスできなくなっていた。サーバーがエラーを吐いていたようである。そのためにネットの閲覧は短かった。その分ビデオを見て、早めに夕食を取った。

先週まで実家にいたから、実家に電話かけなくてもいいかと思ったら、実家から電話がかかってきたので、いろいろ話はした。ここのところの焦燥感のこととか。それで「薬の飲むタイミング変えてみるのもいいかもね」という話になった。

早めに風呂に入って、9時から「アド街ック天国」をベッドに入りながら見ていたら、薬を飲んでいないのに、なんか眠くなってきた。それで薬を飲んで、9時45分には寝てしまった。結構ぐっすり寝たようである。

朝は6時に目覚めると、眠れなくなったが、なんか布団から出たくなくて、そのままグズグズしていた。それで7時に起きた。

今日は先週簡単にしかしなかった掃除を少しは丁寧にした。窓を開け、埃を払って空気の入れ替えをした。

午前中はネットを見ていたが、やはりなんとなく落ち着かない。なんかネットに集中できない感じ。ビデオは集中して見られたが、なんか気分が乗らない感じである。

昼食を食べに昼は出かけた。福岡に住んで4年になるが、近所に小さな中華料理屋があるのに最近気付いて、今日はそこに行ってみた。日替わり定食が650円で、今日は白身魚のあんかけ定食だった。これがうまかった。今度また来てみようと思う。

午後は新年最初の映画鑑賞。まだ日本では公開されていない「シェフ」という映画を見た。これが結構面白かった。気分的にも午後は集中でき、英語がわからないまでも、内容の把握はできていたので良かった。

映画鑑賞後は、レビューを久しぶりに書いてみた。感想をまとめるのも結構大変だが、見た記録になるので、悪くはない。途中で喉が渇いてレビューを書くのが止まったので、コーラを飲んで頭を冷やしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました