歯医者に歯茎の腫れを治療してもらいに行く

この10日前から、右上部の歯茎が歯を磨くと痛くて、磨くたびに血が噴き出していた。普段にしていると痛くも何ともないのだが、どうもネットで調べてみると歯周病のなりかけらしい。それでどうしようか迷った上で歯医者の予約を入れた。歯石を除去してもらうだけでもいい機会だろうと思ってのことである。家の近くの歯医者に電話で予約を入れ、本日行ってきた。しかし医者が診るとそんなに悪い状況ではないよう。きちんとした歯ブラシによるブラッシングでかなりの歯茎の腫れは治まるとのこと。それで今日はブラッシングの仕方を習ってきた。しかしこれが難しい。つい癖が出て正しい磨き方が出来ないのである。とりあえず1週間やってみる。来週から歯石取りに入るので、それまでに歯茎の腫れが治まっているとよいのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました