大晦日に中華街に行く

今日、中華街に両親と、弟夫婦、姪と一緒に行った。なんでも姪から、両親に「中華街に連れて行って」とリクエストがあったそう。僕も中華街は久しぶりで、神奈川から福岡に引越しをして、約6年になるが、7〜8年振りの訪問ではないかと思う。もちろん、2015年に長崎の中華街に行ったことはあるが、規模からしたら、横浜の中華街が一番だろうと思う。大晦日という時期ではあるが、やはり中華街は混んでいる。11時前の店の開店時間前に、人気店には行列が作っていた。僕らは、路地に入った店に入ったので、あまり混雑はしていなかったが、その店は、あまり客が入らない店のようである。でも、料理は美味しかった。1500円のコースだったが、お腹がいっぱいになった。スープも美味かったが、チャーハンと麻婆豆腐のぶっかけは絶品だった。やはり、本場の味は違う。いい外出になったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました