ドキュメンタリー「ザ・シェフ・ショー〜だから料理は楽しい!〜」ミルク・バーのお菓子バザー

 Netflixで配信されている「ザ・シェフ・ショー」、第1シーズンで3シリーズを配信して、そこで終了かと思っていたら、なんと第2シーズンのシリーズ1という形で、5話が追加されていた。配信開始されていたのは去年の後半のことで、これまで「スター・トレック:ディスカバリー」や「ワンダヴィジョン」等を見ていたのでなかなか見られなかったが、今日1話だけ見ることができた。今回は、バザーに提供できるクッキーやケーキの作り方をジョンとロイが学ぶというものである。クッキーにも柔らかいものと硬いものがあるが、それは調理方法の差によるものだとわかったのは収穫である。アメリカのクッキーやケーキなので、いかにも甘ったるそうな風味を醸し出しているが、それはそれで美味しそうな絵になっている。Netflixオリジナルシリーズなので、4K/DOLBY VISIONでの配信なので、映像が美しく、クッキーやケーキがより美味しそうに見える。残り4話をいつ見るかという問題はあるが、機会があれば、続きを見ようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました