菅総理退陣、でも一定のめどがついてから

今日の昼間、会社の食堂でテレビを見ていて驚いた。昨日内閣不信任案を提出された菅総理が、復興や福島原発の事故に対して一定のめどが付いてから退陣するという。昨日の今日でちょっと驚きである。やっぱり追い詰められていたのかね、と思う。昨日の報道ステーションの映像を見ている限りでは、完全に自民党の谷垣総裁に負けていたし、いい潮時なのかもしれない。で気になるのがいつ退陣するの?ということと、次は誰?ということだろう。夜のNHKニュースでは6月一杯という見方をしていたが、それまでにめどがつくのか未だに分からない、というのが実感ではないだろうか。で次は誰、というのも分かりづらい。まさか除名処分になったらしい小沢さんじゃないだろうし、岡田さんか、前原さんか、何人か若手が立候補しているという話もあるし、混沌としてきているなと思う。本当はこんな事やっている前に復興と原発の処置を何とかすべきだと思うのだが、政治の世界はよう分からん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました