来来亭

今日の昼食どうしようかなと散策していたら発見したのがこの「来来亭」。一見してラーメン屋と分かるが、中に入ってびっくり。ここ福岡では珍しい京都ラーメン風のラーメン屋だったのである。僕の家の近所にはラーメン屋が多くて、当然それらのお店は博多ラーメンなのだが、京都ラーメンとはいいところついているかもしれない。でベーシックのラーメンを注文。店員は元気がいいが、ちょっとうるさい感じもする。カバン等置物の入れるかごが用意されているのは親切である。肝心の味だが、全て普通で注文したのだが、スープがちょっと塩辛い。これはきついなと一瞬思った。麺は博多ラーメン風で細いが、食べ応えはある。でもあまり美味しいとは感じなかったかも。こってり味にすればよかったかなと思ったりもした。外は暑く、ラーメンを食べる気候ではないのが、失敗の要因かもしれない。汁が味濃くて、全部は飲み干せなかった。まだオープンして間もないので、また今度チャレンジしてみる。その時どう感じるか。見物である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました