佐野元春のザ・ソングライターズ キリンジ Part1

今回のゲストは兄弟デュオ、キリンジ。このユニットのことは名前ぐらいしか知らないのだが、弟の堀込泰行は確か他の歌手とのコラボで「真冬物語」を歌っていたので、記憶している。今回は創作についての話がメインだったが、詩は日本の詩人、それも有名どころじゃない方の詩に影響を受けているということで、たしかに個性のある詩だと思う。毎回おなじみの定型質問で、嫌いな言葉でふたりとも「アラフォー」、「女子力」と答えていたのには笑った。この二つが合体すると、最強の嫌いな言葉になりそうである。また、彼らの出身地である埼玉県についても言及。なんか曖昧な土地であることが述べられていた。たしかに東京を色濃く残す佐野元春と比べると、埼玉という土地はインパクトの薄い土地であるかもしれない。そういったところで育った二人が創作活動に影響を与えているようである。次回はワークショップが面白そう。このシリーズも後3回。最後まで楽しんでいきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました