明治ブルガリアヨーグルトから砂糖がなくなる

今日のIT Mediaの記事によると、今月末から明治ブルガリアヨーグルトに添付していた砂糖がなくなるそうである。それはどうも志向の多様化により、砂糖を不要としている人が増えて来ているからということだが、どうも実は消費税アップに備えて、コスト削減と言う意味もあるらしい。僕自身はあまりヨーグルトは食べないが、個人的には甘い方が好きで、ブルガリアヨーグルトとか買う時には、砂糖をしっかり使っていることが多い。この砂糖はヨーグルトの中で溶けるちょっと特別な砂糖なので、別に使っても結構使い勝手があると思うのだが、それがなくなるのはちょっと残念である。まあしかし砂糖が不要という意見が多いのだろうから、仕方はない。今後買う時には蜂蜜でも一緒に買って、上にかけて食べるかである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました