佐野元春のザ・ソングライターズ キリンジ Part2

キリンジをゲストに迎えてのPart2は、ワークショップと質疑応答がメイン。ワークショップは予めキリンジの二人がこの番組のために作ったメロディを元に学生たちが詩をつけるという、番組始まって以来初めての試み。でも取り上げられていた学生の詩が結構レベルが高いのにはビックリする。ひとりの学生の詩が、最後のところでキリンジの二人と佐野元春が勘違いして捉えていたのには爆笑であるが、その部分も含めていい詩に仕上がっていたと思う。質疑応答では、キリンジの詩が難しい、という質問に対して「反省している」というお兄さんの回答が印象深かった。弟の方は、昔の自分に向けて詩が届くかそこが鍵だと言っていたのも印象に残る。僕自身はキリンジの曲を聞いたことないが、多分いいデュオなのだろう。ちょっと興味が湧いてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました