携帯の電池、持ちが悪くなった

今使っている機種はdocomoのP-03A(by Panasonic)である。PHSから買い換えて約1年半使っている。使い道は毎日iモードでネット閲覧。時々実家への電話ぐらいである。しかし、使用開始から1年半したからか、最近電池の持ちが悪くなってきた。2時間充電して、1日1時間ネットをして1日半ぐらいしか持たなくなってきた。最近になってとみに持ちが悪いような気がしている。先日スーパーで携帯の充電器が500円で売っていたので買ってしまったぐらいで、今日も会社にいたら電池の容量が減っていたので会社で充電。そろそろ電池の買い替えかなとも思うが、契約から2年しないと電池の無料プレゼントは発生しないし、何度か書いているようにスマートフォンに興味あるので、2年経過時点でどうするかがひとつの契機かなと思う。その頃にはスマートフォンももっといろいろな種類が出てきているだろうし、フィーチャーフォンと比較もできるだろうと思う。とりあえずお財布携帯は必須かなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました