androidアプリにクリスマスがない?!

ニュースで知ったのだが、スマートフォンのAndroidのプリインストールされている「People」というアプリになんと12月が存在していないことが発覚し、話題になっている。このアプリ、どうも友人、知人の誕生日とかを管理するカレンダーアプリだそうなのだが、11月の次が1月で、12月がないことから、「クリスマスをGoogleは奪った」と話題になっているという。Androidはまあいろいろ顧客情報流出などで話題を集めているが、話題には事欠かないOSだなと思ってしまう。iOSでもそういう話題がないわけじゃないが、iOSはApple1社だけなので、あまりそういうミスは目立たない感じはする。Androidはいくつものメーカーが採用して、占有率も高いことから、そういう事故も目立つのだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました