携帯各社、プラチナバンドで争奪戦

総務省が募集していた900MHz帯のプラチナバンドの使用申請書、携帯各社の申請が出揃ったそうである。その中で多分取れると思うのは、Softbankかe-mobileのどちらか。特にiPhone人気で2GHz帯だけでは使えないという評判を得ているSoftbankは900MHz帯が欲しいところだろう。僕個人はiPhone持つまではSoftbank嫌だなと漠然と思っていたのだが、持ってからというものは立場が逆転、Softbank頑張れというぐらいになってしまった。それほどまでにiPhoneの使い勝手がいいのである。電池の持ちが悪いのはOSのせいらしいが、それでも携帯の時よりもネットを活用する時間が増えた気がする。そんな訳で900MHz帯はソフトバンクで是非と思うが、ここのところdocomoが自爆することで変にアピールしているのも気にかかる。結果は2月下旬ということで、気にかけていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました