自殺?者は先輩だった…

昨日、会社で自殺者が出たらしいことをエントリーしたが、その続き。今日も気になって2ちゃんねるを見ていたら、イントラネットの弔辞の案内のページに亡くなられた人の名前が出ている、とあった。それで見てみてショックを受けた。僕が会社で営業をやっていた頃にお世話になった先輩が死去したと書かれていたのである。僕が九州に転勤になって、久しぶりに再会し、この前は雑談をしたばかりだというのに、そんな馬鹿な、という気持ちで一杯である。病院に通院しているとは聞いていたが、死んでしまうなんて思ってもみなかったので、今感情の処理に戸惑っている。病死なのか自殺なのかは不明だが、この前「今度飲みに行こう」何て話をしていた矢先の出来事に、混乱している。何かもう何も手につかない感じである。昨日は定型文としてのお悔やみを書いたが、今日はそんなレベルじゃない。自分が生きていることに対する疑問まで生じているぐらいである。とにかく、安らかにお休みくださいとしか言いようがない。今日はもう駄目だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました