2011年7月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩は、ネットで会社内で自殺者が出たらしいということで、気になっていた。それでも睡眠に影響するまでもなく、あっさり寝てしまった。最近風邪のせいか、熟睡度が高い。今朝も6時ちょっと前にトイレで目覚めた。再び寝たが、ちょっと睡眠不足気味。会社行くのが嫌だった。

会社に着くと、販売統計にクレームがついてしまい、作業が余計に発生した。午前中ずっとそれで、のんびりする予定が崩れてしまった。神経がイライラしていた。

昼過ぎに再び携帯で2ちゃんねるの会社の裏事情サイトを見ると、亡くなられた人の氏名が出ていると書いてあったので、見てしまった。その後は午後のエントリーに書いたとおり。僕のかつての先輩だった。ショックを受けて混乱してしまった。

体調的にもよくないし、精神的にも気分じゃなかったのだが、予約入れていたので、夕方は会社の飲み会に参加。何とかバランス保って過ごすことができた。でも2次会に行けるほどタフでもなかった。皆と別れた後、レクイエムとして何がいいだろうと思い、佐野元春の「シャドウズ・オブ・ザ・ストリート」が適切だと浮かんだので、それを聞いて故人を偲んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました