2011年7月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩は、夕食後「機動戦士Vガンダム」を観て、ついにプラモデルを作り始めた。それで区切りのいいところまでと思ったら、少し風呂に入るのが遅くなった。それでも寝たのは10時半。九州北部も梅雨明けしたということで、寝苦しかった。朝は6時にトイレで目覚めるが、その後も何度か寝てしまい、結局起きたのは8時半。頭がぼーっとしていて、寝たなという気がしていた。

午前中部屋の掃除をし、ついに最終回を迎えた「佐野元春のザ・ソングライターズ」を観ていた。これで少しだけビデオを見る回数が減る。土曜に「スター・トレック ヴォイジャー」と「機動戦士Vガンダム」、日曜に「佐野元春のザ・ソングライターズ」とWOWOWの「HOLLYWOOD EXPRESS」、そして映画のDVDもしくはBlu-rayと観る作品が多くて、結構キツイ。これが少し開放されるのかと思うとホッとする。

昼食を食べに外出した際に、行ったことのないスーパーに行ってみようと思い立ってバイクを走らせていたら、ここに住む前に立地調査した際に工事中だった雑貨屋がオープンしていた。入ってみると、バイクのサドルカバーも売っていたのですでに破れているサドルの保護にいいかと思い、買ってみた。家に戻って早速カバーを掛けておく。

薬が効いているせいか、咳と痰は激減。今日は映画見れるぞと思い、DVDを観ていた。個人的には面白いと思ったのだが、世間の評価はひどかった。でもアメリカのサイトIMDBではそこそこの評価だったので一安心。レビューを書き、お茶を飲んで午後を過ごした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました