映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」IMAX3D

オートボットやディセプティコンが地球にやって来る遥か前、サイバトロンの船が月の裏側に不時着していた。サイバトロンでの戦争で秘密兵器を積んだ船だった。その事を知った人類はオートボットにも内密にしていたが、チェルノブイリからその破片を発見し、秘密兵器と、戦いのリーダーであるセンチネルを復活させる。しかしそれはディセプティコンの罠だった。

大ヒット作のシリーズ3作目にして、たぶん完結編になるだろう作品。オプティマス・プライム率いるオートボットとディセプティコンとの戦いがメインのアクション超大作。シリーズ初の3D上映ということで期待して見に行ったが、意外と人類対ディセプティコンの戦いがシーンとしては目立っていたように思う。人類の中にもディセプティコン側につく者がいたりして、人類同士の争いも目立つ仕掛けになっている。特に主人公サムの行動力には感嘆すべきものがある。サマーシーズン・ムービーとしては文句ない面白さがあったと思うが、ロボット同士の戦いがちょっと少ない気もする。IMAX3Dということだが、あまり飛び出す映像ではない。奥行き感を感じる作品になっている。上映時間がシリーズ最長なので長いと感じるところもある。それとヒロインが今回より変更。前作までのミーガン・フォクスがその態度の問題でスピルバーグに解雇され、新たなヒロインに変わったが、劇中ではサムがフラれたことになっていて、結構ギャグになっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました