Kamishi OYAMA(福岡市西区今宿の床屋)

ここに引っ越してきて色々体験しなければならないことはあったが、その一つが床屋をどうするか、ということである。5月の連休中に値段が安いということで、ハタシマ理容に行ってみたが、ここはサービスが悪すぎて、2度と行かないと心に誓った。値段だけは1700円と安かったのだが。それでGoogle様を使ってどこかないかと探したのがここ「Kamishi OYAMA」である。ホームページを見ると美容室という感じだが、シェービングもあるということで男性向けの美容院という位置づけなのかなと思っていた。で2ヶ月立った本日、あまりに髪の毛が鬱陶しくなってきたので、電話で予約を入れて(実際はメールで予約を入れてもらったほうが良いそうである)、散髪に行ってきた。でその感想だが、実に丁寧。値段が3700円と張ることもあるが、髪の切り方から、シャンプー、シェービング等とても丁寧で、やはり値段の差は歴然としていると思った。ヘアスタイルも夏に向けて短く、と伝えると、細かいところを色々聞いてきて調整を取るという細やかさ。おかげでここ1-2週間の夏空の鬱陶しさに我慢していた髪の毛がすっきりとした気分になった。僕は床屋にしろ美容院にしろ、シェービングの丁寧さをその店の判定に使っているが、シェービングは2度、3度と剃るので肌がつるつるになっていてなかなかいい。シャンプーはバックスタイル。実は生まれてこの方バックスタイルでやったことがないので、新鮮な体験だった。こちらも夏向けということでメンソール入りのシャンプーというこだわり。唯一の欠点といえば丁寧すぎて時間がかかりすぎな点だろうか。1時間半ぐらいやっていたようである。でもここはいいから次回からも指名で行こうかと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました