バイク、壊される

日々の日記の方にはちょこちょこ書いてはいたが、改めてエントリーしておく。先週の金曜日会社帰りにスーパーに行こうとバイクの傍に行ったら、張り紙がしてあった。「不注意でバイクを破損してしまったので連絡欲しい」という内容で、早速連絡取ると、保険で対応しますとのこと。それで次の土曜日にショップに行ったら、最初の2件から断られ(これの内容が不可解だが、とにかく受け付けてもらえなかった。)、3件目でようやく対応してもらえることになった。で昨日の月曜に保険会社から連絡があり、バイクショップと連絡取るとのこと。今日になってバイクショップから連絡あり、保険会社に破損状況と見積の内容を確認してもらうために、バイクを持ってきて欲しいという内容だった。しかし、見積や修理に預けている間、代車がないのは辛い。今晩家に着いてバイクショップに電話したら、代車が無いので空いたら連絡しますとのこと。まあ普段スーパーへの食材買い込みにバイク使っているから、修理の間代車ないと困るのである。もっとも今回の修理でかなり新品に近づきそうな気もするので、その点はラッキーかなという気もするが。やっぱりこういう事故には会わないほうがいいやと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました