バレンタインデーにApple Watchの心臓月間チャレンジに挑戦

 Apple Watchはいろいろな運動に関するバッジを提供しているが、今日、2月14日のバレンタインデーに設定されたのが、心臓月間チャレンジだった。これは、ワークアウトを起動させて、1日で累計60分以上のエクササイズ運動をすると、特別なバッジがもらえる、というものである。数日前にApple Watchに通知が来て、どうしようかなと思っていたのであるが、いつもは日曜に見る映画が、今日に限っては見たい気が起きなかった。それで、ここ1年在宅勤務で運動不足に陥っているので、歩いて30分のところにあるユニクロまでシャツを買いに行くがてら、心臓月間チャレンジに挑戦してみた。当然ワークアウトは起動させて、歩いて店まで往復したのであるが、累計の運動時間が60分を越したので、記念のバッジをもらうことができた。たまに運動したので疲れたが、いい汗はかいてさっぱりした気分になっている。シャツも買えて、目的は果たしたので、気分が良い。たまの運動もいいものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました