コカ・コーラzero freeの500mlが39円

昨日のことだが、帰宅時に夕食のおかずを買いにスーパーに出かけた。そうしたら店の入口にでんと陣取って、コカ・コーラzero freeが並び立てられていた。値札を見ると、なんと39円。通常このスーパー(ルミエールという)ではコカ・コーラzero freeは扱っていなくて(記憶に間違いがなければ)普通のコカ・コーラと、pepsi NEXが89円で売られていて、僕もよく買い、休日の午後のお茶がわりにしているのだが、それにしても39円は安すぎだなととりあえず3本買っておいた。どうしてこんな値付けになったのか、ふと考えてしまう。多分注文のミスにより、望んでいない商品が来てしまったから在庫削減で放出したのだろうと思う。どちらにしても、普通コンビニなどで買うと150円ぐらいするコーラが約1/4で買えるというのは得なので、ちょっと嬉しくなってしまった。それにしてもこのスーパー、本当安いものが多い。ついつい足を運んでしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました