2011年7月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩も家に帰ると咳き込んでいた。エアコンが湿度を下げてしまうのも咳き込む原因のような気がするが、部屋が暑いのだから仕方ない。家に帰ると交感神経が活動をやめるのだろうと思う。それで昨晩も10時20分には寝てしまった。

睡眠は、あまりよろしくない。深夜2時と、4時に目覚めてしまった。ちょっと熟睡感が足りない。それでも朝起きると、少しは喉が改善しているらしい。痰の量が減少していた。

会社に行くと、やはり時々咳き込む。漢方は、会社に着いて9時半と、4時半に服用しているが、喉の枯れた感じは軽くなっているが、まだまだ咳き込む。昨日よりは全般的には良い感じ。後もう少しかなと思っていた。

今日も統計資料の作成でほぼ1日費やした。まあやることあるから暇は夕方に1時間ぐらい生じた程度だった。

ここのところ昼食時にユーパンを1錠飲んでおくと、アカシジアが出ないことのほうが多い。抗精神薬もジプレキサから、ジプレキサ・ザイディスに変わって少し体調的に変化あったのかもしれない。少し楽である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました