2011年7月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩はネットも早く見終わってしまい、ニュースも飽きたので「スター・トレック」のBlu-rayをちょっと見ていた。やはり画質はいいが、何か初めてレーザーディスクを見たときのような感覚に襲われた。鮮明な画質。ハイクォリティな音響。ついつい見てしまった。

「元春レイディオショー」を録音するために10時半まで起きていて、タイマーをセットした後、すぐに熟睡した。朝6時ちょっと前に目を覚まし、また寝てしまった。起きるのはいつものごとく辛い。喉の調子は徐々にだが良くなっているよう。朝起きたときは痛いのだが、その痛みの範囲が狭まっている感じがする。痰もあまりでなくなった。

会社に行ったら、基幹マスターの仕事でハマってしまった。殆ど1日中この仕事。いい加減うんざりしていた。集中力はまずまずだったが、とにかく疲れた。途中でアカシジアも出そうになったので、ユーパンを投入して抑えていた。

会社にいると、咳が時々出る。結構辛いのだが、咳のせいで筋肉痛にもなっているようだ。本当辛い。漢方も効いているのだか、効いていないのだか、よく分からないし。西洋医学のように症状を緩和しているようでしていないようで、感覚が曖昧になる。

夜は雨が本降りになると言っていたが、僕が帰るときは止み気味だった。あまり濡れずに家までたどり着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました