オーストラリア・シドニーのIKEA,男性預かり所を設ける

WIREDの記事によると、オーストラリアはシドニーの大手家具ショッピングセンター・IKEAで子供預かり所ならぬ男性預かり所ができたそうである。女性の買い物を促進させるために、買い物に興味を示さない男性を預かり、男性週刊誌やピンボールなどが置いてあるそうである。そして買い物に夢中の女性が男性のことを忘れないように、一定時間でアラームが鳴るような仕組みもできているという話。これ、世界中で展開したら面白いんじゃないかと思う。僕は独身だから分からないが、多分世の既婚者は女性の買い物に付き合うのに苦痛を感じている人も多いのではないかと思う。それに対応したサービスということで、男性もリラックスできるのではないかなと思う。でも僕も1回だけIKEA行ったことあるけれど、結構面白い店だなと思ったけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました