作家の曾野綾子が「子供が出来たら女性は会社を退職せよ」と発言

作家の曾野綾子が週刊現代の記事の中で「子供が出来たら、女性は会社を退職せよ」と発言したことで、結構ネット上を中心に賛否が上がっているという。独身の僕が言うのもなんだが、本当のことを言えば、女性には子育てはしっかりやってほしいという感じはする。なんか保育所に預けるのは子供がかわいそうというのが感じる感覚である。と言って男性が仕事一筋で子育て放棄していいとも思わない。理想論で言えば、男性も残業なしで定時で退社して、夜は子育てをする、というのがいいだろう。ただ、現在の経済は残業代込みで立てられているところがあって、残業を減らすのはきついのも事実である。再度僕で言うと、残業はしていないが、まあ少しずつ貯金は増えている。やろうと思うと出来るのではないかと思う。子育ては難しいが、何か解決策はありそうに思える。今までの日本流を捨てる必要はありそうだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました