映画「その男 ヴァン・ダム」(輸入盤DVD)

レビューの詳細は、JCVD/その男 ヴァン・ダム/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。この映画、ヴァン・ダムが自身で制作をして、自身が自分自身を演じると言うメタ構造の映画になっているのだが、90年代の派手なアクションで一世を風靡したヴァン・ダムがこんなコメディー映画を作るなんて、思いもよらずになかなか楽しい映画に仕上がっている。こういう映画で頑張れるところなどは、まだまだヴァン・ダム行けるぞと思うが、その後は話題といえばスタローンの「エクスペンダブルズ2」に出演の予定という話ばかり。やっぱりヴァン・ダムの映画観たいなと思ったりする所がある。今作のラストは刑務所に入ってしまったヴァン・ダムのその後を描いているが、いいシーンだったなと思う。ヴァン・ダムに思い入れがない人でも彼がアクションスターだったという点だけを知っていれば結構楽しめる映画ではないかと思う。思わぬ拾い物をした気分。おすすめである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました