2011年10月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩夕食中に両親から電話があった。僕は明治ホールディングスの株を持っているのだが、その株主優待のお菓子がなぜか実家の方に届いたとのこと。元々姪にあげる予定だったので、両親に配送を依頼しておいた。

寝たのは10時半で熟睡。トイレに一度起きたのは3時過ぎで、また寝てしまったら、今度は中々起きずにふと気がつくと9時半。さすがに寝過ぎだと思いながら起きたが、睡眠をたっぷり取っただけあって調子はまずまずである。

朝遅いので朝食はプチトマトと牛乳のみ。それでもトイレには何回も行ったぐらい排泄欲はあった。午前中は掃除と洗濯。それが終わるとAmazonでの輸入盤Blu-rayの注文である。11月はあまり新作が無いので、クエンティン・タランティーノの旧作2本を追加して注文入れた。

昼はちゃんと定食食べようと、近所の中華料理屋で豚天定食を取る。しっかり食べたので頭もすっきりしてくる。スーパーで買い物をした後は、家に帰って映画を観る。「その男 ヴァン・ダム」で字幕なしの英語音声のみの鑑賞だったが、意外と聞き取りが出来、ストーリーの把握ができて面白いと思った。

映画鑑賞後はレビューを書いて、コーヒーを飲んだ。冷たいものでも良かったのだが、コーヒーを飲みたい気分だったので温かいコーヒーとまんじゅうで気分的に良くなっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました