生和BB再調整をする

先週金曜日に生和BBのネットの調整をしてからというものの、ネットへの接続が不安定になってしまい、ほとんどネットを見ることができなくて、腹立たしく思っていた。我慢できなくなって、昨日の夜コールセンターにコールを入れたのだが、休みということもあって、業者への連絡は週明けということになってしまい、夜は何も見られなかった。

で今日1日何も携帯に電話連絡無いので、「今日は駄目だな」と思っていたら、多分他の部屋の人もクレーム入れたのだろう、業者の人が来て再調整をしていた。で指示に従ってPCの再起動を行い、テストをしてみたが、調子が大分良くなっている。ftpはOK、メールもOK、WebもOK、radikoはテスト中だが途切れない。YouTubeも一曲試してみたが、問題なく再生される。これでOKかなと思ったが、業者の人曰く、確認のために9時半から10時頃に連絡入れるという。それを了解して業者は帰っていった。

しかしそれにしてもネット全盛の時代ではネットに接続できないとどれだけ不便かとことん思い知らされた。今後このようなことがないことを祈りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました