チェコの国勢調査で15,000人のジェダイの騎士がいることが判明

時事通信からの記事によるものだが、この度チェコで国勢調査をしたそうである。であなたの信用している宗教の欄に「スター・ウォーズ」で有名なジェダイの騎士と書いた人が15,000人もいたそうである。このニュース見たときには思わず笑ってしまった。ジェダイといえばフォースの使い手。チェコにそんな人物が15,000人もいるなんて、ユーモアのある回答だなと思ったりした。そして、やはりスター・ウォーズの人気の高さに改めて感じいった。日本でこういう調査をやったらどうなるのかなと思ったりする。日本だと特撮物とかアニメファンが多いから、違った結果が出るような気がする。とにかくほのぼのとするニュースだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました